名古屋市千種区の小学生・中学生の学習塾 究極の個別指導Get

完了させる

こんにちは

究極の個別指導Get! 加藤です

本日もホームページを覗いて頂きありがとうございます

 

お盆休みが終わらり、気付けば夏休みも残り2週間ほどになりました。

予定通りに宿題や、やるべき事は進んでいますか?

 

未完了が続くと、精神的にも疲労します。

やるべき事を1つ1つ丁寧に完了していきましょう。

 

ちなみに私事ですが、やはり先日まで未完了が続いていました。

ある問題が起きたのですが、それをどのように解決していくべきか?

このまま見逃していては、きっとまた同じ事を繰り返してしまう

と考えて、一歩勇気をだしてある方に相談をしてみました。

 

相談してみると、自身の考えとは別の視点からの考えを伺える事ができました。

また自分が抱いていた気持ち、感情も素直にお伝えしてみました。

結果

いくつかある問題の中の1つは解決に向かう事ができました。

 

日頃自身が抱えている悩みや違和感、不安や不満

実は未完了のまま放り放しになっていませんか?

 

小さな未完了を1つ1つ完了していかないと

雪だるまのように、どんどん、どんどん、どんどん、どんどん…

と膨れ上がってきます。

 

だから1つ1つ解決していくことが大切です。

もし、1人で解決できないようであれば

誰かを頼ってみませんか?

違った視点や思考を取り入れる事が見えてくることもあります。

 

また相談できる相手に聞いてもらうのも良いですね

 

20220726.jpg

ではでは

夏休みの残りわずか

未完了になっているものを放置せず

1つ1つ完了させて下さいね

夏休みの宿題

まだ間に合いますよ。

 

 

 

 

 

2022/08/16   get
ページトップへ