【親子両律支援】 究極の個別指導Get!
子ども達本来の夢をクリエイトしていく加藤由里です
先日ある中学生が
『先生、挫折した体験ある?
国語の授業で身近な人で挫折して、そこから立ち上がった人の話を書かなくちゃいけなくって』
と相談されました。
国語の教科書に載っている内容なのですが、
大学生の頃骨肉腫で片脚を余儀なく切断する事になり、今までやっていたダンスが出来なくなり、今までの生活が一変した。
と言う挫折からパラリンピックの陸上選手として出場するまでの実体験の文章です。
その質問をきっかけに、生まれてから今までの自分を振り返ってみました。
有難い事ですが、私は五体満足、病気や大きな怪我や事故もした事がないのです。
また両親はまだまだ現役で父においては誰よりも権力があり、
私にとっては未だにこの世で一番恐ろしい存在であります。
父が弱る時代が訪れるのだろうか?と想像すらできません。
そして自分自身は、そんな元気な両親のお蔭で大学まで出してもらい
仕事も何だかんだと自分のやりたい事をやらせて頂いています。
また教室においては沢山の方々から日々ご支援を頂き、今年は益々活気つき
生徒一人一人自身のペースで日々前進、成長しているのを実感します。
これを当たり前の事だと思ってはいけませんね。
全てに感謝すべき事なんですよね。
彼女の質問をきっかけに今日までの全ての事に感謝する事が出来ました。
そして最近では、健康で一日を過ごせた事を感謝出来るようになりました。
本日で今年の授業が無事終了出来ました。 これも感謝ですね。
今年も一年多くの方々からのご支援を日々頂きまして誠に有難うございました。
心より感謝致します。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年は更に飛躍していく一年にしていきます。
何故って?
生徒達の勢いが最近凄いでんす!
是非覗きにいらしてください。
きっと、あなたも皆の勢いに吸い込まれるはずですよ。
佳いお年をお迎えくださいませ(*^▽^*)