【親子両律支援】 究極の個別指導Get!
子ども達本来の夢をクリエイトしていく加藤由里です
春休みです。新学年への準備期間です。
私も寒い冬眠の時期を過ぎ、新学年度に向けてスタートです。
親戚の子に誘われて3月12日にシティマラソンに初参加しました。
今回はクォーターの10.5kmだったにもかかわらず、翌日は両脚筋肉痛…(+o+)
しかしとても楽しかったです。本当に楽しかったです。
来年はウメンズのフルマラソンに参加する事を決めました。
既にマラソンにはまっています。(●^o^●)
生徒達にも
『来年一緒に出ようよ!』 とお誘い中。
受験が終わった直後の日曜日になるので、丁度いい日程ですしね。
今までは自分一人で気ままに走っていただけでした。
いざ参加してみるとこんなに楽しいものなのかと驚きとワクワクの高揚感!
では、何故今まで参加しなかったのか?
それは、ただ面倒臭かったからなのです。
わざわざそんな大会に参加しなくても…と思っていました。
その考えはスタートした一時間後に一変しました。
人って一瞬で変われますよ!
私が今回シティマラソンに参加した事で、2つ学びました。
1つ目は 【明確な目標が出来た事】
【1年後の目標】 ウィメンズマラソンに参加してフルマラソンを完走(6時間以内)
【3か月後の目標】 ハーフマラソン3時間以内完走
その為にこの1年間でどんな準備を行っていこうかと考える様になりました
・時速7kmペースで6時間走れるトレーニング
・携帯で毎回ペースを確認
・身近なレースにも参加してレース慣れをしていく
など今までただただ気分転換に走っていた行動から、計画的な行動に変化しました
目標があると無いとでは意識が変わり、同じ行動でも内容が全く違います。
子ども達も同じですよね。
将来○○になる!と既に決まっている。それに越した事はありませんが、そこまでまだはっきり決まっていなくても、
△高校に入る!国語のテスト100点にする!英検合格する!皆勤賞とる!9時に寝る!
どんな小さな目標でも構いません。
小さな目標を見付けて欲しいですね。
2つ目の方が大きな学びでした。それは
【ちょっと面倒臭いなと思う事にあえてチャレンジする】
面倒だから、このままでいいや!としていた事にあえてチャレンジしてみる。
新しい友達に自分から声を掛けてみる。委員会にチャレンジしてみる。キャラ変してみる。
毎日の習慣を少し変えてみる。着た事の無い服装を着てみる。ヘアースタイルを変えてみる…
少しだけ勇気を出して一歩踏み出してみませんか?
きっと全く違う意識、考え方、景色が見えてきますよ。
もしやそこに子ども達本来の夢が眠っているかもしれません。
そして来年はあなたも一緒にウィメンズマラソンに参加しませんか?
新学期から新たなチャレンジを一緒にしませんか?
無料相談会、体験授業
随時行っております。
4月から少しだけ今までの行動を変えてみましょう!